遠野来訪物語

宮城生まれで岩手在住の遠野好き。遠野を訪ねて思ったこと、遠野に関連するもの、遠野に関係ありそうでないものなどを気ままに書いていきます。

はじめに

遠野物語を初めて読んだのは確か3年前。


それから私はすっかり遠野物語のファンになってしまいました。


好きになりすぎて、実際に遠野まで行き、ついには遠野のファンにもなってしまいました。



それから年に2回くらいのペースで遠野を訪れています。



遠野に行って感じたこと。そして遠野物語を読んで感じたこと。そしてそして遠野物語や遠野と関係ありそうなものを見たり読んだりして感じたこと。


そんなことを何となく書いていこうと思っています。